管 長 様 の お 言 葉 

現在最も僧侶に求められているのは、
高圧的な態度で布教を行うのではなく

平等の精神で、

ともに汗を流して布教
活動を行う事だと思います。

↓↓↓↓↓↓
布教の結果が布施につながる。

布教活動がしっかりしていないと衆生が迷走する。

縁 無 き 衆 生 は 度 し 難 し 。




 葬式坊主? 

葬儀ビジネスの運営

   宗教法人、宗教団体 ? 。

会社の下で会社の意向で活動する。(協力寺院)と 会社の収入になります?。



にわか 〔にはか〕 【×俄】

間に合わせるために急につくること。
一時的であるさま。かりそめであるさま


ぼう‐ず 〔バウ‐〕 【坊主】

1 寺坊の主(あるじ)である僧。寺院で一坊を構えた僧をさしていった。

2 一般に、僧。室町時代以後に行われるようになった称。



あざけりやからかいの意を表す。「三日―」

↓↓↓↓↓

しわす‐ぼうず 〔しはすバウズ〕 【師走坊主】 
《歳末には忙しい世間から相手にされず、布施も少ないところから》やつれたみすぼらしい坊
主。また、みすぼらしい身なりをした人のたとえ。「殊に―とて、(世間ノ人ガ)この月はいそがし
さに取りまぎれ、親の命日も忘れ」〈浮・胸算用・一〉

すたすた‐ぼうず 〔‐バウズ〕 【すたすた坊主】 
江戸時代、寒中に裸で縄の鉢巻きをし、腰に注連縄(しめなわ)を巻き、扇や錫杖(しゃくじょう)
などを持って歌い踊り、物乞(ものご)いをしたこじき僧。

かんかん‐ぼうず 〔‐バウズ〕 【かんかん坊主】 
《鉦(かね)をたたいて家々をまわる乞食(こじき)僧のことから》僧をののしっていう語。

ちょんがれ‐ぼうず 〔‐バウズ〕 【ちょんがれ坊主】 
江戸時代、人家の戸口や路傍で、ちょんがれ節を歌って米銭を乞うた乞食坊主。


葬式坊主

会社の下で会社の意向で活動する。(協力寺院)
↓↓↓↓↓

協力寺院は全ての都道府県に複数ございます。

お葬式の寺院手配をご依頼の際は、
お客様のお住まいのエリアの協力寺院をお手配いたしますのでご安心ください。
各宗派の協力寺院がございますので、あらゆる宗派の葬祭に対応いたします。


 請求書と領収書の発行はしていただけますか?

 基本的に請求書と領収書の発行は致しておりませんが、
希望される場合のみ後日郵送にて発行いたします。

発行の際は、お名前と送付先ご住所をお知らせください。 



・互助会や宗教法人ですか?

当社は互助会や宗教法人、宗教団体ではございません。
入会金や月々の掛け金(積立金)、月々のお布施、寄付金も一切ございません。


<多数のお坊さん(寺院)が在籍>
各エリアに在籍のお坊さん(寺院)をご手配させていただきます。

当社の僧侶さん、お坊さんはすべて有資格者で、僧侶であることの証明書(僧籍など)を確認し
て、業務委託契約を結んでおります。


菩提寺のある方(檀家になられている方)は事後トラブルになるケースがありますので、
必ず菩提寺の許可を頂いた後に当社をご利用ください。

菩提寺にお墓がある場合は納骨許可が頂けない場合がございます。


 戒名(法名・法号)だけ欲しいのですが・・・
 授与する戒名の位と希望を確認させていただきます。
戒名のみを希望の場合は先入金をお願いしております。

着金確認後お坊様よりお電話が入りますので
打ち合わせ後に戒名授与となり、お坊様より郵送にて届きます。
 

サービス利用後に檀家に入らないといけないのですか?

 当サービスは従来の檀家制度にとらわれたくない方などにご利用頂くサービスですので、
檀家への加入はございません。

当社が手配する僧侶さん(お寺さん)から、檀家になるよう勧められることはありません。 

↓↓↓↓↓↓↓↓

会社概要を確認して下さい。

インターネットによる葬儀ビジネスの運営


昨今の不景気で生活が苦しいところへ葬儀・お寺へのお布施等で多大な出費で
残された家族が大変苦しい生活を余儀なくされております。

そう言った方々を対象に、檀家への加入もなく、低価格で提供できればと考え、 
当サービスを開始しました。




お布施の金額がわかって安心です(あくまでも目安です)
お布施は本来「喜捨」であり「標準」や「統一」すべきものではありませんが、
お客さまにご安心いただけるように目安を表示いたしました。


【お布施の金額(目安)】

読経一式(*) + 普通戒名(信士信女) 又は普通法号をお付けした場合 = 25万円

読経一式(*) + 居士大姉戒名をお付けした場合 = 40万円

読経一式(*) + 院号居士大姉戒名 又は院号法名をお付けした場合 = 55万円

直葬(火葬場炉前読経のみ) + 普通戒名(信士信女) 又は普通法号をお付けした場合 = 10万円

(*)読経一式・・・通夜読経、葬儀読経、火葬場炉前読経、初七日読経(葬儀当日)

※俗名(戒名・法名無し)でも金額は変わりません。
※宗派によって居士号等を授与しないところもあります。院殿号は授与しません。

※地域特有の法号、お客さまの事情等、詳しくはお気軽にご相談ください。
 ※金額はあくまでも目安ですので、お気持ちで多くお包みになられてもかまいません。

 ※お車代、お膳料につきましては特に必要ありませんが、
お気持ちでお包みになられてもかまいません。

※お見積り金額には含まれておりません。



上記の場合の

お布施は

会社の下で会社の意向で活動する。(協力寺院)と 会社の収入になります。





葬儀の際の坊主の数

http://www.pacific-en.co.jp/sousikibouzu/text1.html


色々な寺もあります。

色々な坊さんがおります。

色々な葬儀屋さんもあります。



ブランドイメージに自己を重ね合わせ、

↓↓↓↓↓↓

ブランドのサービスに対して、それなりの代価を支払う。


トップへ
トップへ
戻る
戻る